《アンデッドの大臣、シディシ》について
2015年3月16日 TCG全般 コメント (2)DTKの新シディシ、通称、死ディシ
ですが、
《アンデッドの大臣、シディシ》Aが自分の場にあるとき、《アンデッドの大臣、シディシ》Bが新たに自分のコントロールで戦場に出た場合、《アンデッドの大臣、シディシ》Aを濫用コスト?として生け贄にささげて、能力を誘発させることは可能ですか?
これができたら新シディシ4積みあるかもしれないので。
《アンデッドの大臣、シディシ》 (3)(B)(B)
伝説のクリーチャー-ゾンビ・ナーガ
接死
濫用
アンデッドの大臣、シディシがクリーチャーを1体濫用したとき、あなたはあなたのライブラリーからカードを1枚探してもよい。そうしたなら、それをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
4/6
ですが、
《アンデッドの大臣、シディシ》Aが自分の場にあるとき、《アンデッドの大臣、シディシ》Bが新たに自分のコントロールで戦場に出た場合、《アンデッドの大臣、シディシ》Aを濫用コスト?として生け贄にささげて、能力を誘発させることは可能ですか?
これができたら新シディシ4積みあるかもしれないので。
コメント
Aがいる状態でBが出る→伝説ルールによりAかBかのどちらかを選んで選ばれなかった方を墓地に置く→濫用が誘発→濫用を解決
濫用の解決時にAかBの片方は既に墓地に置かれていますので
やはりレジェンドルールの状況起因処理が先なんですね。
使えたらリリアナより使いやすいかなーと思ったんで、さすがに無茶ですね。
ありがとうございます!