◆デュエルコマンダー
EDHみたいな大ぶりな動きができないので、マナカーブをきっちり意識して組むのがいいのかな、と思ってます。
枚数が積めないカウンターはそれほど脅威ではなさそうなので、クロックパーミッションよりビートダウンしてしまう方がいいんじゃないか、と。
ジェネラルをマナカーブの頂点に持ってきつつ、ボードアドとハンドアドを取っていく構築を考えています。
緑入れるとマナクリが展開できるので、多分緑は入れたほうがいい。
ボードアドは黒か赤で取る。
ハンドアドは、自分を増やすか相手を減らすか、で考えた結果、相手を減らす方が良さそうなので、ハンデス使える黒。

BG起点で、エルフを含んだ光葉のナース、または土地壊したいので、R入れたjundあたりでやってみようかなーと考えてます。
そうなると、プローシュでいいんじゃね?って思いました。
パーフォロス→双子神の指図→プローシュでワンパンや!
マルチェッサとか面白そうなジェネラルもいるのでこっちも別に考えてますがグリクシスコン難しい。

焼き肉いっぱい行けるカードばっかりなので、ちょっとずつパーツ揃えていきます。

◆Pauper
門ワンチャンと思ったら迷路が神話レアでした。解せぬ。

コメント

Taiga
2014年8月5日20:42

門はえらいですが勝ち筋にはできませんのよ

マイ愛すくりーむ
2014年8月5日20:57

はじける境界線バーンならいけると思ったらアンコモンでした。解せぬ。

ゆういち
2014年8月6日3:08

解せぬ。

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