2週間ぶりにマジック。MOデイリー4-0の黒緑ドレッジで参加。

フォーマット:スタンダード
形式:スイスドロー3回戦
結果:1-2-0

R1 (vs トリコビート) ××
白単に繋ぎ止めとドラゴンと宝球とエファラ採った型。
G1:《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》や《忌まわしい回収/Grisly Salvage》で墓地肥やすものの肝心のファッティ引かず、マナカーブ通り展開されて負け。
G2:でかい《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》を《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》で抑圧されてダブルドラゴンパンチで負け。
反攻者は伝令で上から行かないとキツイなー。

R2 (vs エスパーアグロ) ×○×
G1:囲いで《定命の者の宿敵/Nemesis of Mortals》抜かれて、《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》と《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》で負け。
G2:相手土地止まってて、でかいジャラドに伝令付いて勝ち。
G3:《盲従/Blind Obedience》って授与で落ちてきたら寝るんですね強い。

R3 (vs 青単飛行ビート) ×○○
G1:《閉所恐怖症/Claustrophobia》が構築で出てくるとは思わなかった・・・弾は残るもののジャラド出ず投了。
G2:怪物ネメシスをジャラドで2回投げて勝ち。
G3:閉所恐怖症された《夜の咆哮獣/Nighthowler》をジャラドで投げて勝ち。
《ジェイスの精神追い/Jace’s Mindseeker》で墓地肥やしてくれてジャラドと咆哮獣がでかくなった。やったー。

デッキリストは以下の通り。

2 死儀礼のシャーマン
3 エルフの神秘家
4 サテュロスの道探し
3 森の女人像
4 ロッテスのトロール
4 責め苦の伝令
3 定命の者の宿敵
4 夜の咆哮獣
2 ゴルガリの死者の王、ジャラド
2 影生まれの悪魔
-- クリーチャー(31) --

4 忌まわしい回収
4 神々との融和
1 真髄の針
-- 呪文(9) --

4 草むした墓
1 ゴルガリのギルド門
8 森
7 沼
-- 土地(20) --

2 殺戮遊戯
3 思考囲い
3 突然の衰微
3 英雄の破滅
2 ゴルガリの魔除け
1 霊気のほころび
1 エレボスの鞭
-- サイドボード(15) --


《漁る軟泥/Scavenging Ooze》対策でメインからピン挿ししてる《真髄の針/Pithing Needle》はいぶし銀だと思います。《殺戮遊戯/Slaughter Games》は《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》、《安らかなる眠り/Rest in Peace》を警戒して一応。やっかいなのはこいつで落とそう(提案)
この間のFNMでリアニとやって、《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》が結構優秀だったので、ドレッジも行けると思います。ブロッカーになってさっさと墓地に行ってくれるのもありがたい。ネメシスや咆哮獣をジャラドで投げるとき、ぶっぱ感がすごく気持ちいいのでやってて面白いです。除去なんていらんかったんや(錯乱)
ビートならガチンコクリーチャー戦!

ちょっと募集してみる。
・定命の者の宿敵(THS/UC) 日 1枚

アンコモンで微妙に揃ってないし、ストレージにもないし、余ってていらない方いたらお願いします。
微妙に足りないアンコモンのご希望があれば探します。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索