先週の綱島でのアドバイスを元に、色々と入れ替えてみました。
・交易所の1つ目の能力と天使の協定のシナジー
・予言のプリズムと交易所のリサイクル
などなど。

25Lands
4《迷路の終わり》
1《アゾリウスのギルド門》
1《オルゾフのギルド門》
1《ディミーアのギルド門》
1《イゼットのギルド門》
1《ラクドスのギルド門》
1《ゴルガリのギルド門》
1《グルールのギルド門》
1《ボロスのギルド門》
1《セレズニアのギルド門》
1《シミックのギルド門》
4《森》
2《平地》
2《沼》
3《山》

8Creatures
4《門を這う蔦》
4《サルーリの門番》

27Spells
4《稲妻の一撃》
4《交易所》
4《化膿》
1《はじける境界線》
2《ナイレアの弓》
4《予言のプリズム》
2《サイクロンの裂け目》
4《天使の協定》
2《血なまぐさい結合》

15Sideboards
2《ドルイドの講話》
1《不死の霊薬》
2《サイクロンの裂け目》
4《ラクドスの魔除け》
1《真髄の針》
4《異端の輝き》
1《墓所への乱入》

・基本土地と門が同時にあって、マナが足りないなら、基本土地、余裕が有るなら門、という形で置いていくことに。
・基本的に2マナ始動なので、1つ目は積極的に門を置いていく。
・迷路の起動型能力は基本的に相手ターンで使う。
・天使の協定があるときは交易所の1つ目を積極的に使う。
・ビートダウンは勝てなくて当たり前
というスタイルでいくことにしました。

これでゲームデーに出ました。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索