迷路の終わり ver. 1.0
2013年10月11日 デッキ考察29 Lands
4 《迷路の終わり》
3 《アゾリウスのギルド門》
2 《オルゾフのギルド門》
2 《ディミーアのギルド門》
2 《イゼットのギルド門》
2 《ラクドスのギルド門》
2 《ゴルガリのギルド門》
2 《グルールのギルド門》
2 《ボロスのギルド門》
3 《セレズニアのギルド門》
4 《シミックのギルド門》
1 《森》
8 Creatures
4 《門を這う蔦》
2 《クルフィックスの預言者》
2 《旅するサテュロス》
23 Spells
4 《都の進化》
3 《荒野への突入》
4 《濃霧》
4 《暴動鎮圧》
4 《ドルイドの講話》
4 《劇的な救出》
15 Sideboards
3 《サルーリの門番》
3 《神聖なる評決》
3 《解消》
3 《航海の終わり》
3 《骨読み》
初手に《迷路の終わり/Maze’s End》がなければ、マリガン。
3マナ+《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》で《迷路の終わり/Maze’s End》を置いたターンに回収できるのでスピードは上がる。
《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix》があれば相手ターンにもガンガン門を出せる。 土地被りが多いときは、《骨読み/Read the Bones》の占術でボトムに送ってしまうのもあり。
一応、メインでメタってるのはミッドレンジのビートダウン。
《劇的な救出/Dramatic Rescue》は重めのやつに合わせて使いたい。動きが無いときに《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》とかを回収してCIP再利用もあり。
サイドから《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers》と《解消/Dissolve》を入れて、バーン対策のつもり。
ウィニーは厄介なので、《航海の終わり/Voyage’s End》を《霊気化/AEtherize》に差し替えるのもありかもしれない。
ライブラリーアウト、ハンデス・ランデスはどうにもならないので、《不死の霊薬/Elixir of Immortality》あたりも考えたいところ。
4 《迷路の終わり》
3 《アゾリウスのギルド門》
2 《オルゾフのギルド門》
2 《ディミーアのギルド門》
2 《イゼットのギルド門》
2 《ラクドスのギルド門》
2 《ゴルガリのギルド門》
2 《グルールのギルド門》
2 《ボロスのギルド門》
3 《セレズニアのギルド門》
4 《シミックのギルド門》
1 《森》
8 Creatures
4 《門を這う蔦》
2 《クルフィックスの預言者》
2 《旅するサテュロス》
23 Spells
4 《都の進化》
3 《荒野への突入》
4 《濃霧》
4 《暴動鎮圧》
4 《ドルイドの講話》
4 《劇的な救出》
15 Sideboards
3 《サルーリの門番》
3 《神聖なる評決》
3 《解消》
3 《航海の終わり》
3 《骨読み》
初手に《迷路の終わり/Maze’s End》がなければ、マリガン。
3マナ+《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》で《迷路の終わり/Maze’s End》を置いたターンに回収できるのでスピードは上がる。
《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix》があれば相手ターンにもガンガン門を出せる。 土地被りが多いときは、《骨読み/Read the Bones》の占術でボトムに送ってしまうのもあり。
一応、メインでメタってるのはミッドレンジのビートダウン。
《劇的な救出/Dramatic Rescue》は重めのやつに合わせて使いたい。動きが無いときに《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》とかを回収してCIP再利用もあり。
サイドから《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers》と《解消/Dissolve》を入れて、バーン対策のつもり。
ウィニーは厄介なので、《航海の終わり/Voyage’s End》を《霊気化/AEtherize》に差し替えるのもありかもしれない。
ライブラリーアウト、ハンデス・ランデスはどうにもならないので、《不死の霊薬/Elixir of Immortality》あたりも考えたいところ。
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